株式会社キュービックボーテ

株式会社キュービックボーテ代表 原 麻理子

株式会社キュービックボーテ代表
原 麻理子

CATEGORY

ARCHIVE

2015.05.13

チャレンジを繰り返さなくてはいけない大切さの再確認

最近頻繁に、ディオーネFCの他店舗のオーナーさんや店長さんとお会いして、情報交換や相談事などをさせてもらっている。(とっても有難い関係性!感謝感謝…)
今日もランチをご一緒させていただいて、2時間という短い時間の中だったにも関わらずたくさん勉強をさせてもらった。

細かい戦略なども教えてはもらったのだが、今回特に収穫になったのが「とにかく色々チャレンジしてみないことには、他店舗で上手くいってる戦略でうちの店舗が成果を出せるかどうかはわからない」という風に自分で気付けたこと。

他店舗で成果が出たのは、その地域との相性が良かったのかもしれないし、スタッフの性格とピッタリだったのかもしれないし、経験値を積んだのちに取り組んだものだったからなのかもしれない。

成功するには、スピード感をもってトライ&エラーを繰り返して、池袋東口店オリジナルのストラテジーを見つけていかなくてはいけないなあ、と教えていただきながら考えていた。

PDCAを繰り返すことは今までもキュービックで散々言われていたことなので、サロン運営でも同じなんだと再確認するきっかけになって良かった。

ただ、キュービックはウェブ上を主戦場としているためにスピードを出しやすい一方、サロンは直接 人が動いているのでどうしても動きが鈍くなってしまう。
PDCAの回転の速さをサロンスタッフに身につけてもらうことが解決すべき課題になりそう。

CATEGORYSALON

ページの先頭へ